fc2ブログ

18年の一発目

先の見えない人生に 希望が持てず腐りかけながら
なんとか現状維持しつつ 状況を打開しようとジタバタと悪あがきしてるようで
完全に空回ってる感のある今日此の頃。

前置きが長いのは定例、定石、デフォ、標準。

特に書くこともないし 共有することもないけど、
たまには文章でも書かないと脳が腐るというか、思考が停止するというか、
回転が鈍るというか、キーパンチの速度も落ちるというか、
色々能力が退化しそうなので、メモ書き程度に航海(後悔)日誌でもつけておこうかと思う。

海賊王に俺は(略)

1月2日。
誰がなんと言おうと 1月2日。
ほぼ記憶にない元日は どんなに後悔しても戻らないバック・トゥ・ザ・フューチャー。
昨日見た夢のなんたらってクソ低レベルなラノベよろしく見た初夢は
・ライオンと戦う (何故?)
・クマから逃げる (´(ェ)`)
・以下忘却

ほわいじゃぱにーずぴーぽー
ワケガワカラナイヨ。┐(ツ)┌

深層意識を夢に見ているのは確かだと思うんだけど、ネットで検索する
夢占いやら夢診断は さっぱりまったく当てにならないので、
結局 覚えていても考えても意味はないのだよね。

そもそも寝たの朝の5時過ぎてたしな。
たぶん寝る前に見た何かに干渉されてるだけなんだろう。

目が覚めたら天気が良かったので、温泉にでも行こうかと思ったんだけど、
流石に三箇日は営業してないだろうと思って 久々に
部屋の浴槽に湯を張って湯船に浸かってみた。
年に一度か2度しかしない一大イベントだ。

湯浴みでさっぱりしたところで 部屋には食材がまったくないので
買い出しにでることにして、軽く街中を茶柱6号(マイカー)で流す。
正月は 人が少ないか多いか どちらかだろうと思ってたけど
割りと日常と変わらず多くも少なくもなかったけど
途中、気まぐれで立ち寄ったBOOK OFFは若干人多めだったね。
しかし、お年玉握りしめた子供らが多かったわけでもなく、
客層はまちまちだったかな。
俺みたいなのもいるしね。

本屋って相変わらず 漫画版のラノベみたいな萌系の漫画の前には、
テンプレ通りの絵に描いたような知ったか系なんちゃってオタクが
高確率で出現するのなー。
滑稽。

本日の収穫は
・ 縦横無尽の文章レッスン
・ 34歳無職さん
・ マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師 新装版 上
・ 乙種第4類 危険物取扱者 合格テキスト&問題集
他、計11冊。

正月のキャンペーン企画なのか、全品20%OFFになってたので
だいぶ安く買えた。

Kindle買って 電子書籍に移行しているとは言え、
やはり紙媒体の書籍の方が落ち着くね。

あ、思い出した。(唐突に)
元日って動画作ってたんだ。



絵を描くための作業台。
元々テープとか張らずにB4のバインダーに当てて使ってたんだけど、
固定してないとズレて鬱陶しいし、ついでなので動画に撮って編集してみた。

編集ソフトはWindpws標準のムービーメーカーなんだけど それほど凝った作りでなければ
そこそこ使える。
動画作るのは割りと楽しいね。
映像に合わせて文字入れたり、内容に合わせて音楽入れたりして。
(まぁ 今回無断なので大きな声では言えんのだが …(;´Д`))

去年の目標が 作画中の映像配信していくって目標だったんだけど
ほぼ出来ていないので 引き続き今年も映像に力を入れていくとして、
今年はコレに分筆活動も行っていきたいたと思ってる。
漫画も描きたいなぁ。
せめて一冊…

うーん… またアレコレ予定立てると企画倒れしそうな気がするなぁ…。
関連記事

FC2Blog Ranking

theme : 日記
genre : 日記

tag : 雑記日記書籍

comment

Secret

プロフィール

ロングイ

Author:ロングイ
クリエイティブに、アクティブに。
blogやGameの
あちらこちらを検証使用中。
どこか一箇所に落ち着けたらいいのになー。

プレイ中のonline gameのお話を主に、
アレやコレやソレを書き殴り。

カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ポチっとな!

FC2Blog Ranking